ゴシキドリのヒナ May2023

Lineated Barbet, Suigei Buroh wetland

miyakomiyako
4-5月は 多くの野鳥がシンガポールで子育てしている期間。可愛いヒナで癒されます。みな元気に巣立っています!

Linerated Barbet、日本に住んでいた頃に海外探鳥ガイドブックを見て ぜひ見たかった思い入れのある野鳥。シンガポールでは、ボタニックガーデンなどで それなりに見れる野鳥。

スンガイブローで子育てしているとの事で行ってみると、エントランス前の木道にいました。

ヒナをみたのは初めてですが、ブサカワイイです!

親鳥はひっきりなしに、赤い実を運んでいました。既に、無事に巣立ったようでなにより。

元気でね~

コメント(3件)

  • たかしオヤジ より:

    うわ~感動です
    前回スンゲイブローに行った時に(11月)まさしくこの巣穴で親鳥を撮影したのでめちゃ嬉しいです
    ゴシキドリは大好きなのなおのことです
    5月14日~18日でシンガポールにお邪魔します
    15,16,17日の三日間どこに行くか悩み中ですが
    個人的にバシリスが好きなのでホテルもDイーストにしました(笑)
    昨年は10月と11月の雨季に2度行きましたので
    今回の乾期にどんな鳥たちが撮れるのか楽しみです
    シンガポールの近況をめちゃ楽しみのしています

    • myna&miyako より:

      おお、ゴシキドリ仲間ですね
      再び、シンガポール来られるのですね
      パシリスだと CarparkBのトイレ裏手に Sunga scop owlが
      先週に観察されたそうです。(私は5回に1回位しか逢えません😿)
      幸運をお祈りします~

      • たかしオヤジ より:

        うひょー 
        スンダオオコノハズクですか~(^o^)
        めちゃ素敵な情報ですね
        是非とも撮影してみたいです
        情報ありがとうございます

        雨季2回のシンガポール撮影旅でまだ一度も見ていない
        ピッタも撮れたら嬉しいです

たかしオヤジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です