ラハダトゥの野鳥ホテル Apr2023

Tabin wild life resort

ご紹介してきたタビンでみた野鳥ですが、そもそも宿泊していたホテルをご紹介~

まずはコタキナバルからラハダトゥへ1時間の移動。人生初のプロペラ機ですが、心配していたほどは揺れなかった。

ラハダトゥ空港ついたら、迎えが来てるので車で移動。フィリピンでもそうだけど、東南アジアの探鳥地では三菱自動車の4WD率多い。

なんだかんだで2時間。結構揺れるので、車内では眠れないですね

とーちゃく。不思議な外観のロッジです。分離しているので騒音は気にならないのが良いですね

うーん、綺麗。街中からこれだけ離れてるのに、このクオリティは凄い。探鳥地の宿泊地は、女性は泊まれないレベルが多いなか こちらは問題ありません。清掃も毎日入りますよ

シャワーもあったかいし、水量問題なし

3食の食事はレストランで。開放的でリラックスできる空間であり、Wifiもここは入りました。

食事も、美味しいです。ブッフェのマレー料理ですが、日替わりでメニューは被らないように考慮されてます。

野菜は周辺で栽培してるそうで、新鮮で美味しかった~ コックさんもサービス精神あって楽しかった

レストランにPittaの絵画。次回は本物を見たい!