会津で食べる喜多方ラーメン喜鈴 Sep 2022

喜多方ラーメン専門店 喜鈴

私たちは旅先で、当地の人に人気がありそうなお店を行くのを楽しみにしています。一時帰国中に福島へ足を運んだのですが、Google 口コミで検索して、実際に行ってみたら良かったラーメン屋さんをご紹介します。

『喜鈴』さんは口コミどおり人気で、13時過ぎでしたが30分ほど待ちました。外のベンチにも座っているし、車で待っている人もいたし、立っている人もいました。

店内。綺麗です。座敷席とテーブル席がありました。全て埋まると40人位は入れそうな広さでした。天井が高いので開放感があります。

メニューを開くと、『黄金』『白』『黒』の醤油3種類がオススメとの事で、それぞれ頼みました。

こちら↑は、『白』。貝だしスープ、メッチャ美味しい。全くしつこさ無し。

こちら↑は『黒』。これもコクがあって美味しい。醤油ラーメンがお好きな方はこれが良いかも?

最後に『黄金』。全部のせラーメン。お腹に余裕があればこちらが良いかと。スープが美味しい。ゴクゴク飲めました。

レジ近くには物販コーナーもあり、喜多方ラーメンポテトチップスが売っていました。福島限定ですよ。

お醤油もありました。気になったのですが、瓶だとシンガポールに運ぶには心配だったので止めました。

そうそう福島へ行く事はなさそうですが(^_^;)ここはアタリでした。また訪問してみたいです。