落ち着く空間東急ハーベストクラブ旧軽井沢 Aug 2022

Karuizawa

日本に一時帰国してました~!!やはり日本は良い!そして、湿度・気温とんでもなく高い!!シンガポールより暑いです。暑さに慣れているかと思いきやそんなこともなく・・・避暑のために軽井沢へ行ってきました。

シンガポールは生活しやすくて好きですが、いざ買いものとなると一部のアウトドア用品以外は欲しいものがなかなかありません。軽井沢はアウトレットもあるし、「野鳥の森」という関東を代表する探鳥地もあります。一度は訪問したいと思っていました。

ハイシーズンなのでどのホテルも割高でしたが、以前にドライブしたときに見かけたハーベストクラブに決めました。かなり大きなホテルでした。低層で、重厚感がありました。

なかなか趣ある建物です。こんな感じの建物、今では珍しくなりましたよね。お金をかけていることがわかります。

小さいけどテラスもありました。朝は涼しい風が吹いていて過ごしやすかったです。・・・が、蚊を含め虫よけのためあまり使用しませんでした(^_^;)

部屋はまあまあ広くて快適です。備え付けのテレビが小さめで、ソファからテレビを見るのがやや厳しかったです。どうしてあの配置なのかはよくわかりませんでしたが、配置が昔のホテルの部屋っぽかったのかな?と思いました。

室内には浴衣が。個人的には浴衣が好きなのですが、ロビーなど一部は浴衣禁止らしく、それならば部屋着にして館内はOKにしていただけると気が楽だなあと思いました。

朝食は写真を撮り忘れましたが、とても日当たりの良い席に案内していただき、野鳥の声が聞こえて気持ち良く食事をとることができました。遊歩道もあり、広い敷地を散歩することもできます。

場所は駅から程よく離れていて静かなところです。今回は時間がなくてホテル近くを歩くことはできませんでしたが、おそらく時期を読めばかなり野鳥と出会えそうな気がしました。あのあたりはもう一度訪れたいです。