ジョホールバルのホテル②ストレイツビューホテル Jul 2022

Straits View Hotel, Johor Bahru

ここ最近ジョホール詣でをしているMyna&Miyakoです。行きやすくて助かります。

昨日に続けてご紹介するジョホールバルのホテルは、ストレイツビューホテルです。ホリディインの後に泊まりました。結論からいうと、ホリディインよりこちらの方がオススメです!(探鳥の場合)

こちらです。ホテルの場所は幹線道路沿いの丘の上にあります。1960年からホテルをやっているんですね。老舗です。改装を随時しているようで、古いところもありますがきちんと手入れされていると思いました。

部屋が広い!ホリディインの1.5倍位ですね。そして、部屋に絵画が飾ってありお客さんをもてなそうという意識が感じられます。あまり主張しすぎない感じもGoodです。そのほかはザ・シンプルで必要最低限の設備という感じでした。

部屋からは海と、遠くにシンガポールが見えました。こうしてみても、近いですよねえ。幹線道路の奥は建設予定コンドミニアムの敷地のようですが、造られてしまったらこの景色は臨めないですね。。。予約する際は、上の階リクエストがポイントです。

シャワーも水量は、やや弱いけど温水でしたし、リノベーション済で清潔です。シャワージェルしかないので、シャンプーなどは持参しましょう。

今回使いませんでしたが、ケトルや飲み物もありました。

このホテルは、歯ブラシやドライヤーが置いていませんでした。部屋着もありません。タオルはバスタオルのみです。必要なものは基本的に持参するホテルです。

宿泊代は1泊140リンギット、日本円で4000円強です。このクオリティなら満足です。探鳥される方は、部屋に居る時間は短いので向いているかと!

注意点として朝ごはんは、ありません(ルームサービスはありました)鳥見の方は朝早いので不要だと思いますけど、近くにマクドナルドはありました。このホテルの隣にバーとシーフードレストランがあり、特にシーフードレストランは人気なようでした。次に宿泊したときは試してみたいです。ルームサービスの食事はここで作ったもののようでした。

私たちは寝るだけだったので、このホテルは気に入りました。国境付近から少し離れていましたがGRUBもすぐつかまりました。近くにコンビニなどはありませんが、レストランやシンガポールでいうホーカー的なお店が徒歩圏にあります。今回は探鳥しようと思っていた場所寄りにホテルがあったこともあり、良い滞在ができました。