ダバオお勧めホテル;パークインバイラディソンダバオ Jun 2022

Park Inn by Radisson Davao , Davao City

フィリピンのミンダナオ島ダバオにあるホテルのご紹介。今回探鳥旅行をするにあたり、利用したホテルです。正直、最初はちゃんとしたホテルがあるか心配でしたが、思ったよりホテルがたくさんありました。

Expediaで調べ、私たちが選んだのがパークインバイラディソンダバオホテル。決め手は空港から近いこととホテル直結で大きなショッピングモールがある事でした。ダバオシティに行ったことがなく、交通手段に不安があったのと治安が心配だったからです。

ホテル外観。清潔感があります。

いざ宿泊してみると、日本にあるホテルとあまり変わらず、大きな不満はなかったです。この不満がなかったという点がお勧めポイントです。部屋は清潔だし、フロントも親切。

宿泊者用プールもありました。きちんと早朝に掃除をしていました。
ロビーにはちょっとしたスペースあり。奥はレストランです。朝食会場を兼ねていました。
反対側にもソファーがありました。ロビーが広かったです。

このホテルは何よりショッピングモールとの直結が素晴らしい!安心してモールに向かうことができました。モール自体も大きいので、食事もできるしお買い物もできるしと楽しめます。

お部屋です。狭くもなく、広くもなく、ちょうどいい広さでした。中サイズの二人分のスーツケースを広げることができました。

シャワーブースです。浴槽はありません。シャワーの湯量と温度はOKでした。備え付けのアメニティはそれほど・・・なので、持参することをお勧めします。

シンプルながらも清潔に保たれていました。洗面台の排水がイマイチでしたが、流れないほどではないのでそのまま使いました。ドライヤーは風量きちんとありました。

今の世界状況を反映するかのように、アルコールワイプやマスクなどが入ったセットがついていました。
疲れたときに部屋で飲めるドリンク類があると嬉しいですよね。ミネラルウォーターは毎日もらえました。

朝食は一人700ペソで食べられます。あまりフィリピン料理はおいてなく、一般的な朝食メニューが多かったです。(卵料理とかサラダとかパンとか)味は可もなく不可もなくといったところ。正直毎日700ペソ出す感じには思えなく、残りの日はジョリビーに行きましたw(徒歩圏内に24時間オープンのお店がありました)

チップはスーツケースを運んでくれたドアマンさんに10ペソ位渡しましたが、チップのスマートな出し方が最後までよくわからず、また相場も良くわからず、その時の気分で出していました。慣れていないと難しいですね。

このホテルは、ダバオに次回訪れる時も利用したいと思えるホテルでした。

一泊7000円から8000円ほどだったと思います。(食事なし)