ダバオで日本食;和食処呑ん気 Jun 2022

Nonki , Dabao City

フィリピンは食事処に困る・・・というような記述をいくつか見つけていたため、少し心配になりあらかじめ調べてみました。和食があるのかな?と思ったら、意外にもお店が何軒か引っかかりました。というのも、ダバオには日本から移住して住んでる方たちが結構いらっしゃるそうですね。今回の探鳥旅行では出会えませんでしたが、そう方たち御用達の和食レストランがあるようです。

探鳥で疲れた体が和食を欲していたため、『呑ん気』に行ってみました。予約した方が良いとの事で予約しましたが、早い時間帯なら予約なしでも大丈夫そうでした。

メニューです。夜の部は16時30分からやっていてありがたいですね。

お刺身のバリエーションが多い!!テンション上がりました。さっそくいくつか注文するも、「No Stock」とすげなく断られました。。。

お刺身盛り合わせはありました。これが、ツマを含め美味しかった!!シンガポールでは食べられない味でした。思わずもう一皿注文しようかと思ったほど。

お刺身と同じ位美味しかったのがこの焼き物類!!どれもこれも美味しかったです。シンガポールで食べたことがないレバーも久しぶりに食べました。新鮮で、臭みもなく一気に食べられました。

煮物も美味しかったです。写真だけ見ると、日本の居酒屋そのまんまですよね。フィリピン料理に少し飽きてしまったときは、『呑ん気』、良いですよ。この場所ならタクシーも比較的つかまるとおもいます。周りにはたくさんの飲食店があるので、他の方が乗ってきたタクシーに声をかけるのもアリです。