可愛さ抜群!ヒナ発見!キバラタイヨウチョウ May 2021

Olive-backed Sunbird , Pasir Ris Park

庭ともいえるパシリス公園に行ったとき、気になっている場所があります。詳細は伏せますが、只今子育て真っ最中の鳥と巣があるのです。しかも人間が歩くところのすぐ近くにです。

行ってみると、数名の人だかりができていました。親鳥が戻ってきたのかな?と思っていると。。。

わ!!!ヒナが顔を出している!!!サイズぴったり!!!カワイイ!!!

ヒナからしたら迷惑な話でしょうが、少しだけ近くに寄らせてもらい、撮りました。お腹が空いているのでしょうか、顔を出したまま微動だにしません。

たまに首を左右に少しだけ傾けます。それで多分キバラタイヨウチョウのメスのヒナだとわかりました。お目目くりくりでカワイイです。すくすく育って外の世界へ元気よく羽ばたいていってほしいです。

コメント(2件)

  • 大分県下郷陽平町祭実行委員 より:

    可愛い写真ですね。癒されました。
    コロナが収束してほしいです。以前のように自由に旅行したいです。
    今年こそは祭りの開催に向けて準備しようと思っています。
    お互いに頑張りましょう。
    大分県下郷陽平町祭実行委員会

    • myna&miyako より:

      コメントありがとうございます!
      コロナ、早く収まってほしいですね。シンガポールも規制が今月から再び厳しくなりました😿
      祭りが開催される事をお祈りします!

myna&miyako へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です