お洒落すぎる香水店シフルアロマティクス Apr 2021

Sifr Aromatics

「%」でなじみ深いアラビカコーヒーをアラブストリート店で買ってブラブラしていると、とても素敵なお店を見つけたのでご紹介。

目印は軒先に吊るされたこの特徴ある照明。くすんだ黄金色が目を引きます。

扉も木で作られていて素敵です。開放的な感じで、一人でも入れる雰囲気でした。店の前に立つとほんのりいい香りがします。

様々な香りが試せるようになっています。店員さんに希望を伝えると調合もしていただけるそうです。一つ一つ嗅いでみましたが、似ている香りは一つもなく特徴がありました。数十種類はあったので、これなら好きな香りを必ず見つけられるのでは。

香りも素敵ですが、お洒落だったのはこの香水瓶!!!超かわいい!!!手のひらサイズでした。この瓶だけ買いたいくらいです。100SGDあれば買えるくらいだったかと。(あまりに美しくて値札をよく見ておらず。。。)

これもまた違う趣の香水瓶。素敵。香水瓶を見ているだけで時間が過ぎていきます。

これも。なんかイスタンブール風と勝手に命名しました。ディスプレイの仕方もお洒落です。

棚の中に入っているのは香水瓶と、アロマキャンドルです。30SGDくらいから買えるようでした。こちらもいろいろな香りがあって、どれも良い香りでした。

大好きなラベンダーの香りのボディバームがありました。これはラベンダーの香りがしっかりあって、癒し効果半端ないです。一時帰国の時などにお土産にもいいかなと思いました。「Made in Singapore」とさりげなくありますし。ここ、地元の方にも人気のようでぽつぽつとお客さんが入店するので、説明はしてくださいますがしつこくないですし、逆に聞けばなんでも教えて下さるので良い感じでした。また行こう。

https://www.sifr.sg/