日本人にはまず会わないイタリアンでお食事はいかが? Apr2021

Baci Baci

狭いシンガポールにいると、どこでも日本人に会います(笑)それはいいのですが、海外気分を味わうにはちょっと味気ない。そこで私たちはあえて日本人が少なそうな場所を探して訪れてみる、というのを時々やっています。今回ご紹介するイタリアンもそうです。

アンモキオにあるBaci Baciです。これまた(いつも?)MRTからは遠いのでバスやタクシー、グラブがおすすめです。周りは一軒家が多く、閑静な住宅街の中にポッとたたずむ隠れ家風イタリアンレストランです。

テラス席、あります。あまり交通量が多い通りではないのでお勧めです。

ワインのストックもかなりありそう。こだわりを感じます。

店内に入るとまず目が行くのがこのピザ窯!!!これで焼いたら絶対美味しいだろうな。。。

カウンターではお酒を作ってくれます。私たちは食事の最後に試飲を勧められました。気さくです。次に行ったときにはこの試飲したのをオーダーしたいと思っています。

さて、こちらが今回オーダーしたマルゲリータ、シンプルですが、一番ピザのおいしさがわかるし、おいしさを引き立てるものだと個人的には思っています。だからこそ粉やトマト、チーズなど良いものを使っているなというのはわかるし、こね方で生地の感じも変わるし、焼き方だってちょうどいいというのがありますよね。それがこのピザはばっちりでした。皮がちょうどいい薄さでパリッとモチッとしているんです。トマトソースは酸味が効いていてチーズとよく合っています。大きめですが二人で食べきれました!!!

サラダは大好きなので必ず注文します。バルサミコ酢で和えたシンプルなサラダ。美味しいです。

この厚切りの豚肉も試しに頼んでみたところ大当たり!!!皮がパリパリ、中はジューシーで全然胃に重くないのです。これは素晴らしい。厚切り肉なのでそこそこお値段したような記憶はありますが、その価値は十分にあるお料理です。二種類のディップと付け合わせで味の変化をつけられるので全然飽きません。

ここを紹介するのは迷ったのですが。。。でも、お店が本当に良い雰囲気の素敵なお店なのでご紹介しました。地元の方にも人気だしわざわざ来る方もいらっしゃるようなので予約がおススメです。

最後にもう一つおすすめポイント。店員さんたち。気持ち良い接客、しつこくなりすぎない程度に気を使ってくださいます。居心地よい!!!

https://bacibacirestaurant.com