アンニュイなアオバズク Mar 2021

Brown Hawk owl, Mandai trail

In Singapore, can see Brown Hawk owl at Mandai trail T15 and Hindehide park. In Japan, this bird is rare and popular!

皆さんはMandai trailをご存じでしょうか? 自転車される人にとっては、MTBコースで有名ですが、一般的ではないのかなと思います。私たちが知らなかっただけかもしれませんが。。。駐車場も少なく、訪れるならバスかタクシーがメインになるのかなと思います。

その分、ここは自然が豊富で森林浴にぴったりの場所!トレッキングしている人もチラホラいます。

今回は、Trail15という地点の入口から10分位歩いて、2つ目の竹林の中にアオバズクが2羽いるとのことで歩きます。なかなか見つけられなかったのですが、先行していたバーダーさんのおかげで居場所がわかりました。ただ、上の方にいるんです。。。

10メートル位上にいる関係で、撮影しても目が何か企んでいるみたいにみえちゃいますね(笑)

12時位に行ったのですが、ずっと寝てました。特に左のアオバズクはほとんど動かずにず~~~~~~~っと寝ていました。もう少し早く行くと活動しているとローカルバーダーに聞きました。まだいてくれるならリベンジかな。

日本だと石垣島など一部しか見れないですが、シンガポールではチラホラいます。よくいるといわれるパシリス公園では全然会えなかったのですが、やっと会えて満足です!

所在地: 451 Mandai Rd