欧米人が9割のイタリアンレストラン Feb 2021

Pizza Fabbrica ,Haji lane

Bugis周辺のHaji Laneにあるイタリアン。この通りは、壁がお洒落にペイントされてたり、喫茶店や雑貨店も一風変わっており歩いてて楽しい通りです。インスタ映えするのか、いたるところで撮影している人たちがいます。

その通りで、今回は原色を多用したお店、PIZZA FABBRICAにフラッと入りました。テラス席にもお客さん、中にもお客さんがいて人気店なのかな?と思ったからです。

店内。原色使いで、派手ですね。ポップで、ちょっとピカソを意識しているような絵です。何より、驚いたのはお客さんが7組中6組が欧米人だったこと!イタリアンはちょこちょこ行くのですが、こんなに欧米人が多いのは初めてでびっくり。この辺に住んでいる欧米人って多いのかもしれません。

ラビオリ、シンガポールでは初めてでしたが美味しかったです。緑色なのはほうれん草を練りこんであるからです。中にはとろ~~りチーズが入っていました。

ソーセージも自家製でオススメ。あらびきで、後を引く美味しさ。普段注文するアーリオオーリオとマルゲリータは、外れはないけどせっかくなので色々チャレンジしてみましたがアタリでした!

次回はアルコールも試してみたいです。カウンターの奥に相当数のボトルがあって、お店の売りの一つなんだろうなあと思ったからです。

所在地: 8 Haji Ln, Singapore 189201