悪役商会みたいなワシに何時でも出会える Feb2021

Grey headed fish eagle, Faber heights park

If you visit this park, you can find this eagle very high possibility. Always gather the birders with bazooka

見てください、下記のカオ! 尋常ではないですよね~

ウオクイワシというのですが、猛禽類の中でもトップレベルの悪役顔。爪も伸びて鋭く、魔女の手みたいです。

なんか漫画のキャラクターにもいそうですね。ぎろりと睨まれています。川に飛び込んで魚を捕まえるところを撮りたかったのですが、木の枝から枝へフワッと移動するだけのことが多く、今回は撮れませんでした。が、魚をキャッチしている瞬間や川に飛び込む瞬間をとらえているバーダーもいらっしゃるので、またチャレンジしてみたいと思います。

クレメンティにあるFaber heights parkという小さな公園を抜けた川沿いに、1年中います。カメラマンを目印に探すと、簡単にワシに出会えますよ。