ケアンズにて Jan2021

Cains,Australia

コロナ前にオーストラリアのケアンズに行ってきました。シンガポールからでも、ケアンズは案外遠くて7時間位。日本からだと10時間以上かかりますね。ですが、時間をかけても行っておく価値ありの素敵な場所でした。

明け方に到着、レンタカー(コロナで倒産してしまったHERTZで借りました)でまずはビーチへ。本当に綺麗!何時間でもいられます。

この時泊まった宿は、空港から北上して3時間以上かかるディンツリー川沿いにあるRed mill house。家族3人で経営されてて、こじんまりとしてアットホームな宿でした。さすがに日本人宿泊客は多くないようですが、簡単な英語で大体のことは伝わりました。

気さくに話ができ、こちらの下手な英語でもコミュニケーションがとれてよかったです。やはり、旅行は現地の人と触れ合う機会を増やすことで満足度が上がると再認識。そしてここは、野鳥撮影にはおすすめの宿なのです。ディンツリーリバークルーズがあり、早朝出発なので待ち合わせ場所に近いこの宿は大変重宝しました。私たちは3日間毎朝クルーズに参加し、野鳥撮影しました。

朝ごはん、シンプルで美味しかった~!完全手作りです。少な目かな?と思いましたがこのほかにパン類がたくさんあったので十分でした。また行きたいです。

注意点として、ディンツリー川周辺は自然豊かですが レストランなどお店はほとんど無く大きなホテルもありません。私たちはクルーズが主目的でしたのでこの宿にしましたが、1時間位離れるとポートダグラスという街があり、そこなら綺麗な大きいホテルとレストランがあるので、何が主目的なのかを考えて選択には気を付けて下さいね。