Bugisで立ち寄ったゆっくりできるパン屋さんの広々イートイン Jan 2021

Asanoya,Bugis,Singapore

今回ご紹介するのはBugisにある浅野屋さんです。日本では軽井沢にある人気店ですね。シンガポールにも店舗があり、Bugis,Orchard,Bukit Timahにあります。Bugis店では、パン・ケーキの販売と共に広い飲食スペースがあります。天井も高くてゆっくりできるので偶に訪れています。

今回、目についたのはエコバッグ~~~!!!けっこういい感じですよね。A4サイズが入る大きさです。黒の印字と、赤の印字のがありました。それにしてもここはトップレベルでゆっくりできるスペースがあるカフェです。一人で来られて、PC操作している男性もちらほら居ました。最近は、PC禁止の喫茶店もあるから貴重ですもんね。。

懐かしくて注文したイチゴショートケーキ。定番中の定番。間違いない。クリームの滑らかさは、シンガポールで一番だと思います!口の中でふわっと解ける感触が、日本のケーキと全く同じ!シンガポールローカルのケーキは、意外とこの口当たりが違っていたりするんです。食べてみて思ったのは、1周回って定番のこちらが一番美味しいな~・・・ってことです。

もちろんパン類も豊富ですよ。こちらでは食パンを買って、家に帰ったら焼いてシンプルにバターを塗って食べます。美味しいパンはシンプルに頂くのが一番だと思っています。

15 Queen St, #01-03, Singapore 188537