ヘリコプターがあるカフェ,セスナもあるの!? Jan 2021

Hangar66 cafe , Seletar (north,Singapore)Jan 2021

シンガポール内で珍しいカフェを探していたところ、なんと店内に全長10メートル位のヘリがあるというカフェを見つけ、さっそく行ってきました。

行ってみると、実際の飛行機の格納施設と併設されてるカフェでした~~。『Hanger 66 Cafe』です。外観を見ていただくとお分かりの通り、ここが入り口か?と思ってしまうほどのシンプルさ。

店内の通路が滑走路をイメージするなど、航空機ファンにはたまらない工夫が。私は熱烈航空機ファンではないのですが、しばらく飛行機とは離れた生活を余儀なくされているので、これを見たとき少し心が躍りました(笑)

写真撮影は禁止でしたが、ガラス越しに複数のセスナ機が見れます!

料理やケーキは、特に目新しいことはありませんが 決して高いわけではなく一人25ドル位だったかな。あまり儲けようとしてないのか、席同士も離れており普通のカフェよりゆっくりできます。

この鶏肉のお料理、シンプルな味付けで美味しかったです。副菜のジャガイモもホクホクしていて箸が進みました。

天気がすぐれなかったにも関わらず、店内は予約客でいっぱいでした。予約は必須ですね。なお、場所は中心地からかなり離れています。バスは通っていますが、バス停からもそこそこ遠いのでタクシーがいいかも。

これはアップルチーズケーキ。初めての組み合わせでしたが、こちらもシンプルで美味しかったです。

66 Seletar Aerospace View WOA Aviation Hangar 66 Level 1, Singapore 797509