お花屋さんとコラボした日系人気パン屋さん Jan 2021

CROWN BAKERY in Bukit Timah(Middre,Singapore)

このパン屋さんは、口コミをみたわけでもHPを見たわけでもインスタをチェックしたわけでもなく、バスに乗っている時にたまたま見かけたお店です。(結果、有名店だったわけですが・・・)

あの有名な花屋さん、Far East Frora とコラボしたとのことですが、私にはちょっとよくわかりませんでした。。。知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

↑大好きな塩パンがこんなに~~~!!もっちりしていて、塩味もちゃんと効いていて美味しかったです。レジの並びのショーケースの方が、私的には好みのパンが多かったです。クロワッサンやブリオシュ、シナモンロールなどもありました。窓際のショーケースのパンハード系のものが多かったかな。

私は9時過ぎに訪問したのですが、すでに売り切れているのもあったので朝イチで訪れる方も多そうです。

クラウンベーカリーらしく、この王冠のライトがとても素敵。映えます。お客さんはバゲットを購入している方が多かったです。次回購入しよう。店内と店外にカフェスペースがあり、パンをその場で食べることもできます。

以前に紹介した かもめベーカリー と比較すると、シンプルなパンが多いと思います。それだけ素材に自信があるのだと思います。確かにどのパンも小麦の味がしましたし、しっかりこねているのがわかる嚙み心地。当たりのお店です。

このブリオシュも美味しかったです。なかのクリームが優しい甘さで、良い。ここは絶対に再訪しますね。美味しいパンが食べられるって幸せ。

お店のURL 

557 Bukit Timah Road #01-03 Crown Centre, 269694