マレーモリフクロウ初撮りパシリス公園

Spotted Wood Owl in Pasir Ris Park(North,Singapore) Nov 2020

Got the info about Mangrove Pitta , we tried. Unfortunately, never appear..

But, found owl. He keep sleeping due to gathering many birds.

先日、パシリスに激震が走りました。迷鳥ミナミヤイロチョウが出たというのです。慌てて向かいましたが、一回目不発。二回目も不発。なかなか姿を現してくれません。。。

しかし、良いこともありました。かわいいフクロウがいたのです!パシリス公園にはこのマレーモリフクロウの家族が住んでおり、運が良ければ親子3人の姿を捕らえる事も出来ます。この時は朝だったので、ぐっすり眠っています。

Asian Koel, very common resident. It grow up by crow 

こちらはオニカッコウのメスを至近距離で撮ったもの。なかなか野性味あふれるお顔立ち。オスは早朝大きな声で鳴いていることが多いです。

Often found common king fisher this park

そしてみんなのアイドルカワセミくん。カワセミくんのまわりにはいつも人があふれています。だいたい同じようなところにいるので、見つけやすいです。