ズグロトサカゲリ in マリーナバラージ Nov 2020

Masked Lapwing in Marina Barrage(East,Singapore )July 2020

ズグロトサカゲリの赤ちゃん、かわいいです!夕方寝る前の最後の餌探し。足はしっかりしていて、歩き回っていました。親は近くで見守っていました。おそらくサーキットブレーカー(シンガポールの外出自粛のことです)中にMarina Barrageに巣を作ったのだと思います。原っぱの奥まったところに巣があり、上から見たらすぐわかっちゃうんじゃ。。。という場所にありましたが、無事ヒナが孵ったことは喜ばしいですね。

近くにはLong-tailed shrike タカサゴモズの姿も。モズも毎年決まった時期にしか見られないので、見かけると嬉しくなります。