シンガポール一番のナシレマ May 2023

Ponggol nasi lemak,

mynamyna
ナシレマこと、マレーシアのココナツご飯。シンガポールには数多くのお店があるが、こちらのポンゴルナシレマがオススメです。他のエリアにもお店があり、驚いた(笑)

自転車でKatongを走っているときに、行列が長い店があるな~ と気になって入ったのがPonggol ナシレマでした。お米も具材も美味しくて定期的に通うようになりました。

ただKatong店はMRT駅から遠くバス停もいまひとつ利便性が悪いので、遠ざかってました。 Jalan Besarにも店があると聞きつけ行ってきました。

まずはお店が綺麗。まるでバーガーキングです(笑) 良し悪しありますが、清潔なのは嬉しい。

店内も綺麗で、Katong店の古めかしい雰囲気とは大分異なります。あちらも風情あっていいけど。

オーダーも簡便になり、セットメニューがありオプションで追加していく様式に変更されてた。合理化を進めるとハンバーガー店スタイルになっていくのかな。

味は やはり美味しい。油が綺麗なのか口当たりもやわらかく、食べ飽きない味です。

お店HPは↓ 観光客の方にもオススメです