チャンギ空港ターミナル4初利用 Oct 2022

Terminal4, Changi International Airport

miyakomiyako
チャンギ空港のターミナル4。LCC専用だけど、意外と利用した事ない人も多いのでは??
コロナで閉鎖していた時期があったよ。今はまた使えるようになった。とても綺麗で、便利だったね。
mynamyna

マレーシアへLCCで旅行してきたのですが、その時初めてターミナル4を利用したのでご紹介。

LCC専用のターミナルなので、安普請で不便なのかなと思ってましたが、さすがシンガポールというべきか、全くそんな事はありませんでした。

第一印象。豪華で、新しい!!綺麗だし、食事処も、フードコートの中にトンカツのマルハチをはじめチキンライスや麺類、フォーなど揃っていて便利でした~!!これなら早めに空港に到着しても全然時間をつぶせます。

清潔で広いロビー↓。他のターミナルと同じ雰囲気です。なんというか、空間が広く、天井も高く、ソファも心地よいのです。

充電ポート側のソファだってこんな感じで、ゆったりできること間違いなし。乗り遅れないようにしてくださいね!!

2Fにはフードコート。マルハチ、バーガーキングはじめ一通りそろっています。ターミナル1よりも、むしろ使いやすいかも。時間帯にもよるのでしょうが、そこまで混んでいませんでした。

高級ブランド店も開いていましたが、お客さんはまばらでした。免税店もしかり。。。これからまた盛り上がってくれるといいなあと思います。

これは、トイレ内のリモコンですが、TOTOウォシュレットが付いているんですよ!!日本に住んでいる方ならウォシュレットなんて普通でしょ、と思われるでしょうが、私たちシンガポール在住の者にとってウォシュレットは垂涎ものなんですよ。住んでいる部屋にウォシュレットはついていませんからね。。。これだけでもターミナル4に行った甲斐があったと思いました。

搭乗口近くには樹木が。面白いですよねえ。床から生えていましたよ。