美味しいベトナムサンドイッチ;バミエクスプレス Sep 2022

BAMI EXPRESS

以前ご紹介した、視覚障碍者の方が元気に働く『ブラインドマッサージ』、また日系の美味しいケーキ屋さん『シェヤマシタ』が入っているタンジョンパガープラザですが、もう一つお勧めのお店があります。

それは、ベトナムサンドイッチ、バインミーのお店『バミエクスプレス』です!!

お店正面にメニューがあります。バインミー専門店と言ってよいくらい、バインミーと、数種類のドリンクのみを売っています。

バインミーの説明。私個人的にはバゲットの仕上がりがバインミーの出来を左右する気がします。少し固めでサクッとした食感の方が美味しいと思います。もちろん野菜は新鮮な方が良いし、特にパクチーはアクセントとして重要です。

こちらのお店は、店内でバゲットを焼いているんですよ。だから美味しい。開店も早いから野菜が新鮮。しかもボリュームたっぷりでリーズナブルときたら人気なのはうなづけますよね。以前平日14時過ぎに寄ったら売り切れていました。食べたい方はお昼時より少し前に行った方が混まずに確実に買えるかもしれません。

買ってきました。『バミサイゴン』にしました。おそらくこれがオーソドックスなタイプかと。ちゃんと印をつけてくれています。

購入後一時間ほど経ちましたが、バゲットがまだパリパリしていました。美味しそう!!

中身はこんな感じ。たっぷりの野菜と少量のお肉。それとマヨネーズ。シンプルですがこれが良い。素材の味が生きています。これ一つで充分満足できます。

お店前に少しテーブルと椅子がありますが、人通りがあって落ち着かないので、我が家はいつも持ち帰って家でゆっくり楽しんでいます。少し時間がたってもフレッシュさが消えないので素晴らしいと思います。ぜひ試してみて下さい。