マリーナベイサンズの月餅 Sep 2022

Marina Bay Sands, Moon Cake

所用があり、久しぶりにマリーナベイサンズホテルへ行ってきました。ショッピングモール、フードコートどちらも人が多く観光客も普通に戻ってきていますね。カジノは入場するための行列ができていました。盛況です。まだ行ったことがないんですが、楽しく遊べるものなんでしょうか?

数年前、コロナでシンガポールがクローズしていて国内で過ごすしかなかったときに、MBSでステイケーションしました。その時に、使わなかったのですが日本語カウンターがありました。これは便利だと思いました。しかし、今回探しても見つからない💦 あとで聞いてみると、このコロナ禍でクローズしたそうです。残念~ 日本の消費力というか国際的な購買力の減退を実感しちゃいます。。。。

この日は、日本人コンシェルジュが居たので相談にのってもらい無事解決しました。優しい方で、その時に月餅をいただきました。

さりげなくMBSとわかる上品で可愛らしいデザインです。月餅自体は結構大きくて、手のひらサイズ位です。オーソドックスなベイクドの月餅でした。それでもなんだかお洒落に見えてしまうMBSのマーク。

美味しくいただきました。