NUS内カフェスピネッリ Jul 2022

SPINELLI COFFEE

シンガポールと言えば高い教育水準を誇ることは有名ですね。島内には世界トップレベルの大学がいくつもあり、教育水準の高い国として知られています。

その中でもトップに君臨するのがNUSことシンガポール国立大学!!

National

University of

Singapore

の頭文字をとってNUSで認知されています。少し話がそれますが、シンガポールってアルファベット3文字で表すことが多いですよね。シンガポールに来たての頃、仲良くなったローカルバーダーさんが教えてくれた探鳥スポットが『MBS』『SBWR』『GBTB』など、今ならわかりますが当時は「???どこ???」となっていました(^_^;)ちなみに

MBS=マリーナベイサンズ

SBWR=スンゲイブロウウェットランドリザーブ

GBTB=ガーデンバイザベイ

です。

さて、話を戻しますが、NUSのケントリッジキャンパスはオープンキャンパスとなっており、すべてではありませんが一般でも入れるところがあります。

今回はキャンパス内にあるお店でカプチーノを購入してみましたのでご紹介します。

こちらです。画像にはないのですが、ここはオープンスペースとなっていて、コーヒーなどを買って、飲めるテーブルと椅子がいくつかおいてあります。

注意!なのが土日はお休みなんです。。。ただし、平日は朝早めに開いていますので、お時間が合う方なら使い勝手が良さそうです。たいてい空いていますし、エアコンも効いています。

クッキーが売っていました。ショーケースにサンドイッチやペストリーもありました。小腹が空いたときにも使えそうです。

コンパクトなお店ですが、清潔感があります。メニューが小さくて見づらいかと思いますが、スタバより少しお値段も優しいです。

アイスカプチーノのラージサイズ。6SGDしなかったと思います。この日はちょっとミルク多めでしたが、量も多いし満足です。そして、NUS内をブラブラしながら飲むのも良いものです。NUS内にはスピネッリコーヒーのほかにもいくつかカフェがあるので、またご紹介したいと思います。

https://spinellicoffee.com/