シンガポールの紳士服屋といえばG2000!Jun 2022

G2000

『G2000』、シンガポール在住者の方でしたら覚えがあるはずです。大手ショッピングモールに入っている衣料品テナントです。

これまで入ったことがなかったのですが、今回ワイシャツ買替えのためにフラッと入ってみました。意外に良かったので共有します!

ショップの外観がこちら。店員さんによれば香港ブランドとのこと。オフィス系の洋服が売っています。

シャツの品ぞろえは多いです。サイズ展開も幅広いです。

シャツはポケットありなし、襟もホリゾンタルをはじめ好みのものが幅広く選べます。日本でいう伊勢丹シャツやカミチャニスタ等の、シャツにこだわりがある方も満足できる縫製です。

ポプリンのノンアイロンで89SGDですから、物価の高いシンガポールにしては珍しく日本で購入するより割安かもしれません。

サイズは少しゆったりめなので、購入される前には試着がお勧めです。他のお客さんを見ると、試着室を使う方もいれば鏡の所でサッと試着する方もいました。割と自由な感じでした。

写真には撮りませんでしたが、もちろんスーツも売っています。スーツ一着で250SGDくらいから揃えられます。リーズナブルですよね。

カジュアル寄りのパンツが79SGD。アリです。
ラックにもパンツが。サイズ確認に役立ちます。

レディースもあります。色が濃いものも薄いものもあって、使えそうです。シンガポールで働いていらっしゃる方、いかがでしょうか?生地もサテン地のような光沢があって、着心地が良さそうでした。

シンガポールに住んで、ある程度モールのお店のことがわかったつもりでも、まだまだ知らない事が多い事を再認識できてよかったです!これからも、色々とチャレンジして発見していきます!