面白カクテル;ホップスコッチ Feb 2022

Hopscotch

お洒落な、そして独創的なカクテルを提供してくれるお店を発見しましたのでご紹介します。

ここです!Hopscotch!

ホテル内、吹き抜けの一角にお店があります。大人気で、いつも混みあっていますので予約必須です!!

ハッピーアワー開催中。こちらをうまく使うとお得に飲めます。ここにある手書きのカクテル類が、素晴らしいんです!

まずはこちら。サンセットを意識したカクテル。ちょっとブレてしまいました。一輪のバラがささっているんですよー素敵!21SGD 。味は甘め。

食べ終わったお皿が背景になっていてごめんなさい💦こちらは名前を忘れてしまいましたが、(お店のメニューにも見当たらず。。。)綿あめがのっかっていました!カワイイ!鳥の巣を意識しているのかもしれません。映えるカクテルですね。

シンガポールスリングもこんな感じになります。焼いた何かがささっていました。本場のより量が多めで、リーズナブルに飲めますよ。

ラッキーチャームと名のついたカクテル。24SGD。この黄色いお札、お店の方が火をつけて下さり、火がおさまったら食べることができるよ、と言われ食べてみると、飴でした!カクテルは漢方のような味。こちらは好みがわかれるかも。

フードで美味しかったのがオイスター。新鮮で、ぺろりといけました。実はシンガポールで初オイスター(生は)だったのですが、タバスコ渡されまして。タバスコで味付けして食べる文化なんでしょうか。そういわれてみると、色んな所でチリソースついてきますし、そういうことなのかもしれないですね。

書いていて、またほかのカクテルを注文したくなってきました。ちなみにこのお店の隣は、お寿司のお店『形』です。よく話題になるのでこちらも行ってみたいと思います。

https://www.hopscotch.sg/