今更過ぎるかも?チョンバルベーカリー Aug 2021

Tiong Bahru Bakery

皆さん大好きチョンバルベーカリー。まだ来星したてのころ、オーチャード通りを散策&探検していて、疲れたので休もうと思ったときにたまたま入ったのがTANGSにあるチョンバルベーカリーでした。およそ2年前になりますが、その時もめちゃめちゃ盛況でした。みんながお持ち帰りするのを見て、私もクロワッサンをお持ち帰りしたのを覚えています。

最近ではフォートカンニングパーク内にもできて、賑わっているようですね。

我が家は2年前以来超超久しぶりにカフェに行ってきました。場所はフナンモールです。4階にあります。

お~!!!映えるディスプレイ。お腹が空いていたらグリーンティクロワッサンを試してみたかったのですが、ちょっと重そうなのと甘そうなので今回はパスです。。。

ケーキなど。こちらも映えますね~。

暗くてすみません。。。こちらは飲み物。絵で描いてくれているのが撮ってもカワイイ。シンガポールあるあるで、描いてあってもその場で「ない。」と言われることが多々ありますが、ここはどうなんでしょう。

可愛いマスクがありました!!!お値段は15SGDであまり可愛くはないですね・・・。でも柄が良いなあと思ったので、この気持ちが数日変わらなかったら買います!!!

エコバッグもありました。こちらもなかなか良いですね。

レモンタルトです。他で見たことがあまりないのでこちらで作っていると思います。小ぶりなのでこれはいけました。

そして、miyako といえばカプチーノは外せません。ラテアートが美しい。味も濃いめで美味しかったです。

フナンのカフェは開放感があって、椅子も気持ちよい椅子なので長居したくなる感じでした。とはいえ人気なので行列ができやすいです。時間帯を見計らって訪れることをお勧めします。

https://www.tiongbahrubakery.com/