うどん好きな方にお勧め2店 Aug 2021

たも屋、風麺

私はそばアレルギーがあり、そばを食べることができません。。。SNSでたびたび目にする『令和そば』『粋』など、行きたくてもいけません。。。

だからと言っては何なのですが、無類のうどん好きな私。普段はドンキで冷凍うどんを買って家でぶっかけにして食べたり、その時々で用意できる具材でうどんを楽しんでいます。

でもたまには外で食べたくなります。そういう時行くのが以下の二店です。

以前は丸亀製麺にも行っていたのですが、今一店舗しかなくなってしまい、グーグルの評価がものすごく悪くて足を向けられなくなってしまいました。

さて、一つ目。プラザシンガプーラ内にある『たも屋』です。

だいたい混んでいます(笑)いまは席数を減らしているので余計に行列ができやすいかもしれません。

本場の香川、黒川保さんのお店。TVチャンピオンにも出たことがあるそうです。

頼んだのは明太かまたまうどん。10.8SGD。てんぷらも(だいたい3~4SGD。)てんぷら、揚げたてでサクサクでした。美味しい!!うどんもコシがあって良い。日本と変わらないです。

二つ目。『風麺』

こちらは島内に二店舗。ラッフルズプレイスとキャンベラにあります。この写真はキャンベラになります。まだオープン間もないです。綺麗な店舗でした。h

キャンベラ駅地直結のキャンベラプラザというショッピングモール内にあり、一階のフードコートの一角にあります。

フードコート内では、コピティアムカードが使えました!超便利!このカード、トップアップ式で、機械ですぐ購入できます(最初にカード代2SGD必要)し、大体のコピティアムフードコート内で10%割引になるんですよ。作っておくとよいかも。

かきたまうどん。9SGD。これ、だしも良いし、うどんもコシがあって美味しい。普段汁は残すことが多いのですが。ぐいぐい飲んでしまいました。

キャンベラプラザは郊外なので、行きやすいのはラッフルズプレイスの方でしょうか。お勧めです。

https://www.facebook.com/tamoya.sg/

https://www.facebook.com/fumenhakataudon/