日本のコンビニそっくり!!!Apr 2021

Every

こちら、残念ながら閉店しました。

何回か耳にしたことがあったものの、家から微妙に距離があって足を向けていなかったEvery。先日行ってきました!ちなみに、前タンパガにあると聞いたので行ってみたらシャッター降りてました。。。こちらはつぶれてしまったのかな。→調べてみたら、リノベ中でした!!再開に期待!!

ここが訪れたHavelock店です。バス通りから一本入ったところに位置していますが、わかりやすいので迷うことはあまりなさそうです。このビルに「ISETAN」と思いっきり書いてあったのですが、伊勢丹の持ちビルなんでしょうか。

中に入ると窓際にカウンターが。コンセントもありました。日本のコンビニっぽい。買って、食べることもできますね。隣はカジュアルな感じのレストランになっていて日本食が食べられます。混んでいました。オフィス街ではないように思いますが、ローカルの方たちがたくさんいました。

今回のお目当てはこれ、おにぎり!!レジのすぐ近くにありました。これが美味しいと聞いて試してみたかったのです。味は唐揚げや焼き鳥など肉系が三種類、鮭フレーク。とりあえず全種類買ってみた。そのほかチルドコーナーにパスタサラダもあったのでそれと、おにぎりの少し横にあった団子も購入。

あ~お醤油系がたくさんある。このサラダ醤油、今度購入しよう。今回は重くて断念。。。

お米も売っていました。これは助かる。ななつぼしの新米!これも試してみたい。重いから次は車かな。。。

セール品もありました。見てて楽しい。陳列も日本のコンビニに似ていてなじみがある感じでした。値段もものすごく高いわけでもないので、使えるコンビニですね。もう少し我が家から近かったらもっと利用できるのですが。。。でもまた行きます。

現在営業しているのはこの店舗とPotong Pasir店の2店舗です。

https://www.every.com.sg/