勉強がはかどるカフェ Apr2021

2Six cafe

miyakomiyako
静かで、いつでも空いてるのがポイント。シンガポールをどう楽しもうか模索してたときに、カフェ巡りを始めるきっかけになったお店!

せっかくシンガポールにいるのだから、美味しいものを食べよう!または遊びに行こう!などそれぞれ海外生活を楽しむための行動をしている方が多いと思います。

私も最初はカフェ巡りとかショップ巡りとかしていたのですが、楽しいけれどずっとできるものではないな。。。と思いまして。自分が続けられるのは何だろう?と考えたとき細々とですが続けていたのが英会話(英語の勉強含む)でした。家でやるよりはカフェでやる方がはかどるので、今日は勉強するときにお勧めのカフェを紹介します。

ここです。2Six cafe。場所は・・・

カトンスクエアの一階にあります。以前紹介した素敵スタバのお隣です↓

店内はこんな感じ。ショッピングセンターの真ん中、吹き抜けになっているところにお店があります。なので天井が高く、開放感があります。席と席も離れています。(シンガポールのカフェでは、席と席が近いことがまま、あります。コロナ後少し改善されはしましたが。。。)

私が気に入っているのがこの椅子。可愛い。お洒落だけでなく、そこそこ長い時間座っていても疲れにくいです。座面が柔らかいです。最初にこのお店に入った時、この椅子のかわいさに目を奪われたのを思い出しました(^^♪

安定のカプチーノ。美味しいです。これだけで数時間粘れないチキンな性格なので、ケーキや軽食を一緒に注文することが多いです。

まだ食べたことがないレインボーケーキ。。。シンガポールのカフェでたまに見かけます。どんな味かは不明。甘そうな気がします。

ラベンダーミルクレープ。ラベンダーはアロマオイルでの定番なのですが、ケーキとなるとこちらも甘そう。

このミルクレープは甘すぎなくて美味しかったです。これだけホールサイズで入っていることが多いので多分売れ筋なんだと思います。

只今、ハイティーをしているそうです。真ん中のフルーツサンドが美味しそう!ホテルのハイティーよりかなりコスパが良いですね。パスタを食べたこともあるのですが、量がちょうどよく美味しいのでランチにも使えると思います。