ケーンクラチャン国立公園‐鳥撮り記2 クロアカヒロハシ Dec 2019

Black-and-red Broadbill in Kaeng Krachan National Park-Part2(Thailand) Dec 2019

Broadbill, it is one of our purpose! Thank you Mr.Nuy, your super guide. It was not so close, but beautiful red is stand out!

Below two(white rumped Shama, Siberian blue robin) watched at hide( bird observatin hut) , not the national park. It easy to watch, but better the national park.

クロアカヒロハシ、出会えた~!ガイドさんが相当頑張ってくださいました。高い木のてっぺんのほうからなかなか降りてきてはもらえず、しかし体の鮮やかな色は肉眼でもわかりました。くちばしの色と形が独特ですよね。

下の2枚は、ハイド(野鳥観察小屋)で撮りました。この日は国立公園にほとんど鳥がおらず、宿のご主人が提案してくださいました。何人かでハイドを守っているようで、他のバーダーも来ていました。なお、追加料金もかかります。3000円くらいだったかと。野生でないのは残念ですが、写真は綺麗に撮れます。でも。。。あと10年は野生での撮影にこだわりたいですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dsc06369.jpg

White-rumped Shama アカハラシキチョウです。顔がかわいい~~。尾っぽが長い鳥、好みです。この鳥は人馴れしていそうで、しばらくとどまってくれました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dsc06417.jpg

Siberian Blue robin コルリのオス幼鳥も来てくれました。これまたかわいい。木の上に悠然と立って、かっこいいですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_20191230_123322.jpg

ロッヂの餌台に食事に来たBlue-winged Leafbird アオバネコノハドリ。なんて贅沢なんでしょう。朝食を忘れて慌ててスマホで撮影。オスですね。やっぱり画像粗い。